参加していただいた方からのお声

参加していただいた方からのお声

 

・口腔ケアといっても、それぞれ抱えている問題点が違うことがわかりました。
増粘剤の使用についての実習などもあり、勉強になりました。(看護師)

 

・看護師・歯科衛生士・言語聴覚士が連携を取る必要性を改めて考える時間になりました。
これからはもっと密に連絡を取りたいと感じる機会になりました。(歯科衛生士)

 

・視覚的にもわかりやすく、模擬体験など実技を通じてより深く学ぶことができました。
症例発表では、歯科の事もよくわかり、勉強になったので、明日から現場で活かしていきたいと思います。(介護福祉士)

 

・勉強会に参加し、口腔ケアの手技を習得し、口腔ケアの必要性、重要性の再確認にもなりました。
症例発表も臨床に沿った内容で非常に楽しく有意義な時間でした。また参加したいと思います。(言語聴覚士)

 

・今まではあまり口腔ケアを重要視していませんでしたが、今回の勉強会を受講して、
多職種で連携を図りながらケアしていくことが非常に重要だということがよくわかりました。
よりよいケアを提供できるよう連携していきたいと思います。(看護師)

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system